櫻井翔さん〜赤色の王子

妹に引きずられて翔くんにはまること早2年!

大好きな翔くん、嵐さんへの溢れる思いをぶつけます!!

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.06.25 Tuesday


0



    | - | - | - | - | - |
    2013.06.25 Tuesday

    最終回。

    0
      明日は水曜日だ と 
      仕事中に ふと 思い


      そして あぁ… と 落胆する私。



      毎週 水曜日当日はもちろんのこと
      火曜日も 嬉しい日でした。



      明日 明日 と ワクワクしながら過ごせたから。




      終わってしまったんですよね。



      「家族ゲーム」




      始まったばかりの時は
      何とも 言えない気持ちで 観ていました。



      観たくないのではなく
      観ているのがつらい。




      内容が重たくて 理解が出来なくて。



      そして まるで ジェットコースターのように
      上がったら すごい勢いで落ちる みたいな




      目まぐるしい展開に まぁ 振り回されっぱなし。




      でも 回を重ねるごとに
      ものすごく 引き込まれて行きました。



      毎週 楽しみでしかたない。



      お話が どう 展開していくのか
      沼田家は どうなっちゃうのか
      気になって仕方ない。



      そうして 迎えた 最終回。



      沼田家の姿には 本当に 
      ほっとしたし 何だか 色々と
      考えさせられたなって 思います。




      それぞれの家族。


      それぞれの立場。



      きっと 色々な見方が
      あったのでしょうね。



      家族だから… だからって
      色々 おろそかにしては いけませんね。



      そして 翔くん。



      もはや もちネタのようになってしまっている
      「いいねぇ〜」



      私の周りでも そして テレビでも
      色々な人が 「いいねぇ〜」って
      口にしているのを 耳にしましたが



      翔くんの 「いいねぇ〜」は格別。


      なんだろう なんか 違うの。



      大好きでした。



      全部 ピックアップしたい気持ちですが
      長くなるので やめておきます(笑)



      くるくる変わる 表情 顔つき。



      役者さんの翔くん すごかったな。



      本当に お疲れさまでした。



      色々な意味で 大変な役 だったと。



      見事に やり遂げた翔くんに
      たくさんの拍手を 送りたい気持ちでいっぱいです。




      寂しいけれど
      これから また 翔くんゴト アラシゴト
      忙しくなりますね〜。



      ぼやぼやしていられません。






      さて ここからは ご報告です。




      約2年前から 始めた このブログ。



      最近は ほとんど 更新もできず
      自分でも この状態 どうなのよ と
      ずっと思っておりました。



      理由は 色々なのですが
      ダラダラ ズルズル していてもと思い
      今日で このブログ 最終回にしようと思います。




      始めた時は ずっと 続けて行こうと
      思っていたのですが 自分でも ちょっと 情けない。



      でも 短い間でしたが
      本当に ブログを 始めてみて
      良かったと 心から思っています。



      この場所で たくさんの方と
      お話させていただきました。



      温かくて 楽しくて
      そして 時には 励まされたり。



      それを思うと 残念な気持ちです。



      ここに 遊びに来てくださったみなさま。



      短い間でしたが 本当に
      ありがとうございました。



      ブログを通して たくさんの方と
      繋がることが出来て 
      とても 幸せに思います。



      そして それは 宝物でもあります。




      本当に ありがとうございました。




      言葉では言い表せないほどの
      感謝の気持ちを込めて…。  



                               きぃ。








      拍手コメントのお返事を
      この記事のコメント欄に
      書かせていただきました。



      お返事が 遅くなってしまってごめんなさい。




      そして 拍手・コメントをくださったみなさま。



      本当に ありがとうございました。

      2013.06.17 Monday

      HAPPY BIRTHDAY!

      0
        去年の今日
        ワクワク学校に登校していたな・・・。



        そして 思いがけず立ち会うことが出来た
        サプライズ。



        ニノちゃんママからの
        温かくて 感動的なお手紙は
        今も しっかりと 思い出すことができます。




        思い出に残る お誕生日だといいなと
        思った 29歳の ニノちゃんのお誕生日。



        そして 今日。



        ついに 30歳。



        記念すべき ニノちゃんのお誕生日。





        30歳には とても 見えない ニノちゃん。




        「アイドル」という言葉が
        もしかしたら 1番 似合うかもって
        思ってしまうほど
        可愛らしい顔を見せてくれる ニノちゃん。




        でも 壊れそうで 儚げで
        ただ ただ そっと
        抱きしめてあげたくなるような
        繊細な顔を 時々 見せる ニノちゃん。





        だから いつも 気になってしまう。





        少しずつ 年を重ね
        素敵な男性になった ニノちゃん。



        きっと これからも
        可愛さの中に 男らしさも見え
        どんどん 素敵な男性になっていくんでしょうね。




        その姿を ずっと 見守っていこう。




        30歳のお誕生日。



        どんなふうに過ごしているのかな?




        心に残る 素敵な 1日で ありますように。




        そして 30歳の1年が
        たくさんの笑顔で溢れた
        思い出深い時間でありますように。




        心を寄せて 贈ります。




        お誕生日 おめでとう!!!











        久し振りのエントリーとなりました。




        拍手コメントも いただいたまま
        お返事もせず ごめんなさい。



        また あらためて
        お返事させていただきます。



        いつも 本当に ごめんなさい。


        そして ありがとうございます。

        2013.05.14 Tuesday

        思い出の母の日。

        0
          先日の日曜日は母の日。


          それぞれのご家庭で
          サプライズや感動エピソードが
          あったことでしょうね。



          我が家でも 王子たち
          一生懸命に 母の日を演出してくれました。



          今年も 
          数日前から 怪しい行動と言動が
          見受けられる2人。



          知らん顔をして迎えた当日。



          お友達と遊びに行くとウソをつき
          (挙動不審でバレバレ)
          何やら買出しに向かった王子たち。



          帰宅するなり 
          「今日は 僕たちが ご飯を作るから!」


          そして 「ママ ありがとう!」と
          お花をプレゼントしてくれました。



          夕方 ご飯作りのスタートです。



          始まってから そんなに時間は経ってない…。



          突然 弟王子
          「ママ 大変 見てあげて!!!」



          兄王子 キャベツを切るはずが
          自分の手を 切った模様…。



          去年の母の日は 弟王子が
          ざっくり手を切りました。



          今年は 兄王子。


          しかも 切ったというより 削いだ…。



          指先の形が 変形しています。



          そして 大量の出血。



          顔面蒼白で貧血を起こし
          横になって ダウンの兄王子。



          さぁ 大変!


          弟王子は 残りの作業を1人で
          こなさなくてはいけなくなりました。



          パニック状態の弟王子。



          でもね 必死に 1人で頑張っていました。



          できあがったご飯。



          焼うどん サラダ お味噌汁
          そして 白いご飯。



          焼うどんの具は 野菜だけ。
          お肉は 難しいから やめたらしい(笑)



          ご飯はね 本当は おにぎりにする
          予定だったらしいの。



          でも テンパッタあげく やめたらしい(笑)



          で お茶碗に ドン と 白飯。


          一体 これを どうやって食べたらいい…(笑)



          おにぎりにしようと思って 海苔を
          購入してきた王子。



          「海苔で巻いて ご飯食べてね」



          にっこり笑って言います。



          そして 食パンをハート型にくり抜き
          苺ジャムでトッピング。


          この苺ジャムが もう どうしたの?
          って言うくらい 塗りたくってあるの(笑)


          食べると 咳がでる…(笑)


          さらに パイナップルとマンゴーの缶詰
          を カットもせず そのまま つみあげた
          デザート。



          テーブルは ものすごいことに(笑)



          そして キッチンが さらに すごい。



          やたらに使ったお皿。
          あちこちに散らかるごみ。



          結局 片付けるのは私…。



          そして 寝る時間になっても
          出血が止まらない兄王子。


          あげくに
          この大惨事のおかげで
          すっかり「相葉マナブ」を録画しそこねた!

            


          もう 何だか とんだ 母の日です(笑)



          でもね 手伝ってくれる大人もいない中
          王子たち2人きりで 考えて
          ママのために と 頑張ってくれる
          その姿に 毎年 胸が熱くなります。



          去年は 洗わなかった野菜も
          今年は ちゃんと洗って使い
          少しずつ 成長してます(笑)



          この たくさんのありがとう の気持ちを
          どうしたら 彼らに 伝えることが
          できるだろう…。



          だけどね〜 今年は 本当に 
          忘れられない母の日となりそうです。



          兄王子を病院に連れて行きました。



          翌日に見た傷の状態。
          悲鳴をあげそうになりました。



          びっくりするほど 皮膚がない…。



          削ぎ落してしまったところは
          もう再生しないので ほっておいたら
          治らなかったと 先生に 言われました。



          麻酔の影響が心配なので
          傷を縫う事が出来ず
          今は 医療用のテープで固定しています。



          かなり 治るまで 時間がかかりそうです。



          お風呂もね 私が 全部洗うようだし
          毎日 傷の消毒 ガーゼ交換…。



          しかも 兄王子 20日から 移動教室なんです。



          もう こんな時に…。



          色々 大丈夫かしらと 心配してます。




          ね 忘れられない母の日でしょ?(笑)




          そして 私のためにこんな事にと
          ちょっと 申し訳なく思っている母です。



          病院の待合室で兄王子がヒトコト。


          「来年は ちょっと 考えるわ」




          これには 2人で 苦笑いでした。







          さてさて 今日は
          Endless Game MV 観れましたね。



          クールです。



          ほんの少しだけだったけれど
          やっぱり 素敵です。



          光があたるところ。


          あれ すごいですね。


          光ってスゴイ。


          余計にかっこよく見えます。



          あと もう少し。



          楽しみですね 発売が。









          拍手コメントのお返事を
          この記事のコメント欄に
          書かせていただきました。



          お返事 遅くなってごめんなさい。



          よろしかったら
          ご覧になってくださいね。



          いつも 本当に
          ありがとうございます。

          2013.04.30 Tuesday

          贅沢な時間。

          0
            贅沢。



            先週の土曜日。
            この上なく贅沢な時間を過ごしました。




            発売と同時に前売り券を購入した
            「プラチナデータ」



            なかなか 行くことが出来なくて
            やっと行けることになったと思ったら
            なんと もう 上映時間が1本のみ。



            しかも 21時25分から という
            ありえない時間。



            でも 妹の旦那さんのおかげで
            無事に 行くことが出来ました。



            前売り券を買ったのに
            観れなくなるところだった〜。




            だた 映画を観に行かせてもらうだけでも
            ありがたいのに 今回は 夜。



            もう いけないことをしてるみたいに
            ドキドキする時間帯。



            我が家は 私が出掛ける時は
            王子たちを見ていてくれる人はいないので



            妹と出掛ける時は いつも
            妹の旦那さんのお世話になることに
            なってしまうんです。



            ありがたいです 本当に。




            夜21時過ぎからの上映なのに
            何故か 14時頃から出掛ける2名。




            思いっきり 楽しませてもらいました。



            いつもなら 帰る時間を気にする時間帯。



            だけど 今日は これからよ〜 みたいな(笑)



            何にも気にせず 買い物も 気兼ねせずにできる。



            あ〜 本当に 贅沢。



            こんな時間 あまり もつことはできません。



            帰る時間を気にしなくていいって
            最高ですよね〜。




            あっという間に 時が 過ぎて行きました。




            そして いよいよ
            「プラチナデータ」の時間です。



            本当に 観れて良かった。



            今更ですが ちょっとだけ
            内容に触れますので 
            読みたくない方は ご注意を。









            拍手コメントのお返事を
            この記事のコメント欄に
            書かせていただきました。



            よろしかったら 
            ご覧になってくださいね。




            いつも 拍手・コメント
            本当に ありがとうございます。

            続きを読む >>
            2013.04.21 Sunday

            新しいこと色々。

            0
              お久し振りです。



              この書き出しが 
              定着してしまっていますが…。




              何だか 色々 余裕のない毎日で
              たまらない…。



              なんて 足踏みしている私をよそに
              どんどん時は過ぎ…。



              ついに 新番組が 始まっちゃいました。



              翔くんの番宣の嵐に ぐるぐるし
              何とか 必死で ついて行き…。



              もう なんて忙しさ。



              翔くんは 本当に 大変だっただろうな。





              「今、この顔がスゴい!」



              有吉さんとのコンビ。
              トークが楽しいですね。



              この番組は 思う事も多いけれど
              翔くんに会えるもんね。



              毎回 翔くんのスーツ姿が 楽しみです。



              シャツとネクタイで 随分と
              雰囲気が変わります。



              可愛らしかったり すごく 大人っぽかったり。




              もう それだけで 満足な私です(笑)





              そして ついに 始まった
              「家族ゲーム」




              17日当日。
              始まるまで ものすごく ドキドキ。


              どんな思いなのか 自分でも
              わからないほど ドキドキしてました。



              そして 第1話を観て
              胸がいっぱいで 泣きそうになりました。



              翔くん どうして こんなに
              ハードルの高いものばかり…。



              この 家族ゲーム。


              私は 知らなかったけれど
              多くの人が 知っている。



              しかも 聞く名前は ビックネーム。




              そんな中 そして あんなキャラクター。




              胸がいっぱい。




              でも 楽しいって 
              そう 口にする 翔くん。




              頑張ってる翔くんの作品を
              楽しみに 大切に
              観ることしかできないけれど



              またひとつ
              大切なものが 増えた気がします。




              とはいいつつ…。



              実は 吉本先生が見せる
              怖い顔 怪しい顔。



              私 かなり やられてます。



              これから どうなっていくのか…。
              展開が気になりますね〜。



              水 10 good!





              そして 今日は「相葉マナブ」のスタート。



              そして 24日は「ニノさん」のスタート。



              新番組が 続々ですね。









              拍手コメントのお返事を
              この記事のコメント欄に
              書かせていただきました。


              よろしかったら
              覗いてみてくださいね。



              いつも ありがとうございます。

              2013.03.25 Monday

              Fin.

              0
                またしても 久し振りのエントリーです。



                最近 何だか 何を どう 書いたらいいか
                わからなくなってしまって…。



                あまりに書けなくて
                逃げてばかりです(何から?)



                そうこうしているうちに
                翔くん祭りが始まっちゃいました。



                始まったばかりなのに
                ものすごい 雑誌の量に
                もう クラクラです(笑)



                前回の翔くん祭りの時
                あまりの雑誌の量に
                わけがわからなくなり
                同じ雑誌を2冊購入なんてことが
                あったので



                今回は 全部 メモ書きして
                購入管理をしています(笑)



                雑誌の名前が増えて行くばかりで
                何だか 最近 おもしろくなってきました。



                これから もっと 増えるんだろうな〜。






                ひみつの嵐ちゃん 
                終わってしまいましたね。



                寂しくて仕方ないです…。



                最終回。


                あれ 反則です。


                あれはダメ。




                最初は良かった。


                お引越しでもポシェットの智くん。


                可愛いです。



                あの チャックが開けられるポスター。



                あれ すごいですね。



                知らなかった〜。


                ドキドキします あれ。



                嵐ちゃんは 知らない事も
                多い番組だったけれど



                色々な企画が あったんですね。



                最初から 観たかったな。




                お引越しの設定で
                全員で記念撮影をして
                1人ずつ 鍵を置いて 出て行くって…。



                そして こんな時に 5x10 だなんて
                泣けちゃうしさ。



                この演出はなしです。



                次第にしんみりしていく中
                最後の智くんが
                部屋の電気を消した時
                思わず 涙が出ちゃいました。



                そして Still...



                出てくる歌詞をじっと見ながら
                聴いていたら



                あまりにも ぴったりしていて
                胸がいっぱい。



                だけど なんだか
                いつもとは違う Still...に
                聴こえてきました。




                寂しいけれど
                4月からは 新番組がいっぱい。



                いろいろ リズムも
                変わってきてしまうけれど
                しっかり ついていかなくっちゃね。




                終わりがあるけれど
                始まりもあるから。








                拍手コメントのお返事を
                この記事のコメント欄に
                書かせていただきました。




                本当に お返事が
                遅くなってしまって
                ごめんなさい ごめんなさい。




                よろしかったら
                ご覧になってくださいね。



                いつも ありがとうございます。

                2013.02.27 Wednesday

                翔くん。

                0
                  あっという間に 毎日が 過ぎて行きます。



                  みなさま お元気でしょうか?



                  前回のエントリーから
                  1か月も過ぎてしまいました。



                  ひどすぎますね…。




                  ここ1か月の私。



                  色々…。



                  生きていると 色々ありますね。



                  嬉しい事も 辛い事も。



                  でも 嬉しい事のはずなのに
                  嬉しい事だと 感じることが
                  できなくなっている。



                  そんな さむ〜い風が
                  心の中で ぴゅ〜ぴゅ〜
                  吹き荒れている 今日この頃。



                  ですが 元気です。




                  つい先日 弟王子
                  恐れていた インフルエンザに。



                  ピークを過ぎてからの
                  まさかの展開。



                  どこで もらってきたのだろう…。



                  私もね 寝込むほどではないけれど
                  体調不良が続いていて
                  いっそのこと 寝込んでしまいたいって
                  思っていたのですが



                  全く 兆しはなく
                  どうやら 寝込めないらしい…。



                  まぁ 私が寝込んでしまったら
                  我が家は 機能停止になってしまうし



                  私しか いないわけだから
                  結局 寝込めないだろうしね。



                  でも こんなに 近くで
                  ずっと一緒にいるのに
                  うつらないものなんですね。



                  兄王子もすこぶる元気だし。



                  でも インフルエンザって
                  やっぱり こわいんですね。



                  薬のせいで異常行動を起こすって
                  そんな話が あったけれど



                  今回 薬局で 薬を飲まなくても
                  異常行動が確認されているから
                  インフルエンザの菌自体が
                  その原因とも言われているので
                  決して 1人にしないでくださいって
                  言われたんです。



                  そんなこと言われると
                  何だか すごく 構えてしまって。



                  弟王子が保育園に通っていた時
                  インフルエンザにかかって
                  すごく 攻撃的になった事があるんです。



                  薬のせいかなって 話していたんですが
                  そうじゃなかったのかもしれない。



                  今回は 何事もなく
                  無事に 治りましたけどね(笑)




                  あっ
                  変な話が すごく 長くなっちゃいました。




                  さて アラシゴトも 
                  色々な発表が ありましたね。



                  私ね 「ニノさん」が すごく楽しみです。



                  ニノさんって この 番組名が
                  まず 最高です。



                  絶対 おもしろいですよね。



                  内容は 全然 わからないけれど
                  ニノちゃんのMC 今から すごく 楽しみです。





                  そして 翔くん。



                  今年は 雑誌ノイローゼになりそうな
                  気がする…。



                  ドラマ 映画 24時間。



                  想像しただけで 怖い…。



                  だって 今の ニノちゃんと相葉ちゃん。
                  すごいですもんね。



                  同じことが もうすぐ やってくる。



                  スルーできないんだから
                  仕方ないですね(笑)




                  会報 届きましたね。



                  思い出す〜 Popcorn。



                  小さい写真 目を凝らして
                  食い入るように 1つ1つ。



                  コンサートの様子も嬉しいけれど
                  リハーサルの時とか 楽屋でとか
                  その写真が 嬉しいですよね。



                  できれば もう少し大きく
                  できれば もう少したくさん なんて。



                  そして 今回の翔くんは 一止先生。



                  私 ニュース番組を見逃してしまって
                  今回の 一止先生の姿を目にしたのは
                  この会報の写真が初めてだったんです。



                  優しい顔してます。



                  髪型 違うんですね。



                  くるくるヘアじゃないんですね。



                  もはや 髪型は 全然気にならないけれど
                  当然 前回と同じだと思っていたので
                  ちょっと ビックリ。



                  だけど 一止先生 素敵です。



                  レギュラー番組で観る翔くんと
                  全然違う。




                  ふわっと 癒されました。



                  また あの優しい時間に
                  触れることが出来るのだと思うと
                  すごく 嬉しいなぁ〜。




                  そして 今回は 前回とは違って
                  気持ちも楽に 過ごせているようで
                  何だか ホッとしちゃいました。



                  悩んだ 辛かった
                  前回 翔くんも言っていたし
                  TVを通して 感じる事もあったから



                  だけど 一止先生を 大事にしている
                  それも 伝わってきて



                  大丈夫かなって 心配していた
                  あの時を 思い出します。



                  勝手にだけど 一緒に歩んでいるような


                  勝手にだけど 寄り添っているような


                  同じ時を 過ごしているような



                  そんな気がしてしまいます。



                  こうして 色々な場面を
                  見守っていけること
                  何だか すごく 幸せですね。



                  ありがとうって
                  伝えられたらいいのに。



                  翔くんは やっぱり 大好きな人
                  って 改めて 思ってしまった
                  今回の会報でした。




                  そういえば 25日の ZEROの翔くん。



                  髪の毛 少し茶色になってました。



                  ドラマの準備なのかな?



                  髪の色の変化だけでも
                  心が揺さぶられてしまう(笑)



                  ちょっとした変化なのにね。




                  好きって 怖いわ(笑)









                  拍手コメントいただいたまま
                  お返事もできず ごめんなさい。



                  お返事は また 改めて
                  させていただきます。



                  長いこと そのままになってしまって
                  本当に ごめんなさい。




                  よろしかったら
                  また 覗いてみてください。




                  いつも 本当に ありがとうございます。

                  2013.01.28 Monday

                  お誕生日会。

                  0
                    今日は ジブンゴトのエントリーです。



                    お付き合いくださる方は
                    覗いてみてください。







                    25日の翔くんのお誕生日。



                    今年も本人不在のお誕生日会が
                    我が家で開催されました。




                    仕事から帰って 自宅の玄関に入ると
                    「まだ 入ってこないで!」



                    部屋の中から 兄王子の声。



                    「え… 入ってこないでって…?」



                    玄関に立ちつくす私。



                    「なんなの〜?」と言うと
                    兄王子から 許可が出たので
                    部屋に入ってみると



                    なんと
                    「しょう君 おたんじょう日 おめでとう」



                    と書かれた紙と
                    折り紙で輪っかを繋げて作った飾りと 
                    手書きのクラッカーの絵(かなりウケる)が
                    カーテンに張り付けてありました。




                    「お誕生日会だから
                     あった方がいいかなって思ってさ」と



                    ちょっと ドヤ顔の兄王子。



                    ちょっと 胸が詰まって
                    「すごいね〜」しか 言えなかった。



                    何かね 嬉しくてね。



                    一緒にお祝いしてくれようとする
                    王子たちの気持ちがね。



                    食事の後 今年は 
                    レアチーズタルトに苺をふんだんにのせた
                    真っ赤なケーキで
                    翔くんのお誕生日を 祝いました。



                    歌を歌って
                    ロウソクを 3人で 吹き消して。




                    王子たちと こんな時間を持てるのも
                    嵐さんのおかげです。




                    そして その翌日の土曜日。



                    弟王子のお誕生日会が開催されました。



                    本当は 29日がお誕生日なんですが
                    お休みの都合で ちょっと 早めのお祝いです。



                    昨年のお誕生日。
                    弟王子の食べたいものは 「かけうどん」



                    今年は何かね〜と 妹と話していました。



                    早速 リサーチ。



                    弟王子の答えは 「かけうどん」



                    「え〜 また? 去年もそうだったから
                     今年は 違うものにしようよ」と私が言うと



                    「だって かけうどんを 大勢で
                     食べることなんて ないじゃない〜」と 弟王子。



                    それは そうだけど…。


                    そこ?  (笑)



                    そして 次に 出てきたのが
                    「納豆ごはん」



                    …。




                    「それは ごはんにならないから」と却下。





                    すると 「じゃ ラーメン! 味噌ラーメン!!!」



                    隣で聞いていた 兄王子が ぼそっと
                    「俺 味噌 好きじゃない…」



                    「じゃ 塩ラーメン!」




                    ということで 今年のお誕生日会のごちそうは
                    塩ラーメン。




                    もうさ どうなってるの 我が息子…。



                    妹と ウケまくりです。



                    まぁ 麺類は 甥っ子ちゃんも 
                    大好きだからね。



                    それにしても…。




                    ちなみに 29日の当日は
                    かけうどんと納豆ごはん が
                    お誕生日のメニューです(笑)




                    私 色々 作って
                    食べさせてるつもりなんだけどな〜(笑)




                    そして パンダ好きの弟王子のため
                    妹が パンダケーキを作ってくれて
                    嬉しそうでした。



                    いつも 全力で
                    一緒にお祝いしてくれる 妹。



                    本当に 感謝。



                    いつも ありがとう〜!




                    弟王子は パンダが好きになって
                    ちょっと 明るくなったんですよね。



                    パンダのものにふれる時
                    普段は見せないような顔をするんです。



                    すごく 嬉しそうな顔。



                    今まで 見たことない顔だから
                    その顔が見たくて つい 私も妹も
                    パンダが 目について 仕方ありません。



                    お誕生日のプレゼントも
                    パンダグッズばかりでした。



                    いつもは DSのカセットと言うのに
                    今年は パンダのほうが
                    勝っていたようです(笑)




                    それにしても 子供って
                    本当に おもしろいです。



                    そして 思いもよらない行動で
                    びっくりさせられたり
                    ほろっとさせられたり。



                    明日の弟王子のお誕生日のために
                    新しい 飾りを作っている
                    兄王子を 見ながら 
                    この記事の 下書きを しています。




                    味噌ラーメンが好きじゃない兄王子のため
                    塩ラーメンに変えたり



                    弟のお誕生日のお祝いのために
                    口をとがらせて 必死に 準備したり



                    小さくても 優しい気持ちを
                    いっぱい 持っていて欲しいな。





                    お付き合いくださった方
                    ありがとうございます。







                    makaniさんへ

                    コメント
                    いただいた記事のコメント欄に
                    お返事させていただきました。



                    よろしかったら
                    ご覧になってくださいね。



                    コメントありがとうございます。

                    2013.01.25 Friday

                    Beloved...

                    0
                      今日は快晴。



                      出勤のため
                      バス停でバスを待っている間
                      綺麗な青い空を見上げ 深呼吸。



                      外は寒いけれど
                      なんだか 清々しい。



                      寒ささえ 心地よく感じる朝。




                      1年前の今日も 同じように
                      空を見上げて 同じ人を 思っていた。




                      今日は 翔くんのお誕生日。



                      とても とても
                      特別で 大切な日。




                      何だか 落ち着かなくて
                      そわそわ してしまう。



                      大好きな人の 大切な日。




                      今 色々な意味で
                      仕事が かなり ツライ状態。



                      でも 今日は 
                      「翔くんの誕生日だから 頑張る」



                      同僚に 笑われながら
                      何度も 呟く私。



                      日常の ほんの 些細なこと。
                      いつだって 力をくれる 
                      翔くん。 




                      翔くんと出会って
                      心の中で おめでとうを呟くのは
                      今年で 4回目。




                      この 「おめでとう」は
                      翔くんには 届かないけれど



                      翔くんの存在が
                      たくさんの幸せをもたらしてくれる。



                      そう 思う人が
                      たくさん たくさん いること
                      伝わったら 嬉しいですね。





                      翔くんがいてくれるから
                      私の毎日が 色づく。



                      この 言い表せないほどの
                      幸せな気持ちを 感じることが出来ること。



                      それが 幸せで
                      その 幸せは 今日という日があるから。



                      だからね
                      翔くんのお誕生日は
                      毎年 「おめでとう」と
                      そして「ありがとう」の日でもあるんです。




                      30歳のお誕生日は 影山さんでした。


                      31歳のお誕生日は 一止先生ですね。



                      相変わらずの忙しさ。



                      忙しいほど キラキラ輝く翔くん。



                      アクティブ過ぎて
                      お休みの時も きっと 
                      ゆっくり過ごさないよね。



                      そんなに 大丈夫なの?って
                      時々 心配になるけれど



                      でも そんな 全力の翔くんが
                      大好きだから



                      ここで 小さく 応援しよう。






                      たくさんの笑顔と幸せが
                      翔くんに 訪れますように。



                      溢れる想いがありすぎるから
                      ただ ただ ひとこと。



                      「お誕生日 おめでとう」













                      拍手コメントのお返事を
                      この記事のコメント欄に
                      書かせていただきました。



                      よろしかったら
                      ご覧になってくださいね。




                      いつも 拍手・コメント
                      ありがとうございます。

                      2013.01.24 Thursday

                      pay it forward.

                      0
                        仕事を終え 帰宅途中に
                        妹からメールが 届きました。




                        妹が仲良くさせていただいている方から
                        贈り物が届き


                        その中に パンダ好きの
                        我が家の弟王子にと パンダグッズが
                        入っていたとのこと。




                        そのメールを見た時
                        思わず 泣きそうになっちゃいました。




                        だって 私は 妹の姉とういうだけで
                        その方にとっては いわば
                        知らない人。



                        その私の しかも 子供に。


                        まさに
                        「気持ち」を贈られたような気がして
                        どうにも 心が震えました。




                        常日頃 優しい人でありたいと
                        思っている。



                        優しいって なんだろう。



                        優しくすることは いくらだってできる。



                        でも 私は 優しいって
                        どれだけ 相手の気持ちに
                        寄り添えるかって ことではないかと
                        思っているのです。



                        相手が もし 自分だったら…



                        そう思いながら 人と接していきたいと
                        心掛けているけれど 
                        難しい事もあります。




                        でも こうして 時々
                        こんな 優しさに触れると
                        嬉しいなんて 一言では
                        すまされない様な 気持ちになります。



                        私が こんなことを 意識して
                        強く思いだしたのは
                        嵐さんの存在があったからかもしれない。



                        どんなに 取り繕っても
                        人の「ホント」って 
                        ふと 見えてしまうもの。



                        嵐さんたちの その「ホント」は
                        だから 好きなんだ と思える
                        「ホント」



                        周りの人を気遣い
                        思いやりの気持ちをみせ
                        私たちにも その気持ちが注がれる。



                        彼らを見ていると
                        こうでありたい という気持ちが
                        随所に 出てくるんですよね。




                        以前 お友達が書いていたもの。


                        「Pay it forward」


                        人から受けた親切を 相手に返すこと。
                        受けた相手にではなく 次へ渡すこと。


                        というような 意味の言葉だそうです。



                        これを 読んだ時
                        素敵な言葉だなって 思ったんです。



                        今日 久し振りに 
                        この言葉を 思い出しました。



                        今日の思いを 
                        必ず 次へ 渡そう…。










                        拍手コメントのお返事を
                        この記事のコメント欄に
                        書かせていただきました。



                        よろしかったら
                        ご覧になってくださいね。



                        いつも 本当に
                        ありがとうございます。

                        ▲top